夏合宿について

 

今年の夏も盛りを過ぎようとしておりますが、皆様におかれましてはますますご健勝のことと存じます。

日頃はお力添えを賜り、心より御礼申し上げます。

今年も菅平での夏合宿が近づいてまいりましたので、予定についてお知らせいたします。

流れは以下の通りです。

 

29日 16:30~ vsくるみクラブ その後アフターマッチファンクション

30日 午前  vs日大

      午後  vsはやぶさクラブ

31、1日 東西交流

 

また、10月6日から秋リーグも始まります。

 

10月6日 大阪大学吹田キャンパスにて vsKUE K.O.17:00

10月13日 芦屋中央公園グラウンドにて vs京大 K.O.13:55

順位決定戦は10月20日に芦屋中央公園グラウンドにて行われる予定です。

 

55期最後のリーグ戦、皆様に良い結果を報告できるようチーム一丸となり頑張ってまいります。

今後とも変わらぬご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。 


2019/07/07 OB総会報告

盛夏の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

日頃はDRH&TOB会活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、7月7日に開催されましたOB総会と現役の現状をご報告させて頂きます。

 

【OB総会報告】

 

1、会計の松井より会計報告(別紙参照)があり承認されました。

2、会長の私より役員の一部変更を提議し承認されました。

  幹事長の小川が海外赴任で実務担当が出来ない為帰国するまでの期間限定で16期の加藤が現役強化部長兼任で就任。

  31期~35期:5期幹事として31期が佐野に就任。

  51期以降の5期幹事として53期の堀が就任。 

3、会長の私が新規事業の為土日に実働出来ない事。また会長就任時に約束していた、OB会費納入率のアップが実現出来なかった事。を理由に会長職辞任を提議しました。

  結果、加藤幹事長、松田副会長より会長が動けない分は他の役職が代行するので増田体制を維持したいとの意見が出され当面は現状の体制を維持する事となりました。【現役現状報告】

 

既にご存知かと思いますが、対JSKS、対GW共に大敗完封負しています。

東京遠征、先日のGW定期戦共にプレイヤーは25人前後しかおりません。

私が会長職を拝命して以来、赤間、堀、老谷、小島と各年代の主将とOB会幹部が話し合いH&Tの方向性、練習への取組等々、意識改革を進めて来た結果、徐々に良い方向へと向かい、昨年の秋リーグでは日本一となった上ヶ原との試合で試合終了間際までリードする展開となりました。

その悔しさをばねとし、今季の主将中元が本気でラグビーに取組む姿勢を示した結果、従来の生ぬるい練習や意識でよしとする部員がH&Tを去りました。

今期は少数精鋭での活動となりますが、必ず結果を出してくれると信じていますので今後とも応援宜しくお願い致します。

2019年度現役の体制は別紙参照

 

【総括】

 

今後の課題としては1、OB会費(別紙リスト参照)徴収額のアップ。

  特に私が接した赤間主将以降の学年には現役支援とOB会費の重要性を説いた事を思い出して頂きたい。

2、60周年とそれ以降のOB会活動への若手OB参画。

3、32期から38期のOB掘り起し。

4、現役への支援(練習場確保、合宿&東京遠征)

 

以上

 

今後ともOB会活動にご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

末筆になりましたが、東京遠征に於いては山崎副会長、東久邇副幹事長、はじめ関東支部OBの皆様、GW定期戦に於いてはグランドの手配等走り回って頂いた松田副会長、会計の松井、はじめ多くのOBの皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

令和元年7月8日

DRH&T OB会 会長 増田 貴志

 

ダウンロード
添付資料2.pdf
PDFファイル 107.3 KB
ダウンロード
添付資料3.pdf
PDFファイル 100.8 KB
ダウンロード
添付資料4.pdf
PDFファイル 136.2 KB
ダウンロード
添付資料.pdf
PDFファイル 164.5 KB


2019 GWさんとの定期戦を終えて

本日、神戸製鋼灘浜グランドにて早稲田GWさんとの定期戦が行われました。
結果は以下の通りです。
【A戦】HT 0-59 GW
【B戦】 HT 0-38 GW
A戦、B戦ともにフィジカル、フィットネス、チーム力において力量の差を大変よく感じました。部員一同、今回の結果を重く受け止め、来たる秋リーグに備え精進していきたいと思います。
また、先輩方が紡いできた定期戦にて、ここ数年に渡り良い結果をお伝えすることが出来ず、大変申し訳なく思っております。秋リーグでは必ずや良い結果をお知らせ致しますので今後とも変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

 


2019早稲田GWさんとの定期戦について

7月7日(日曜)早稲田GWさんとの定期戦のスケジュールをご連絡いたします。

早稲田GWさんの意向により会場を借りての懇親会は中止となりました。

 

試合終了後、グランドにて飲食をせず簡単に行います。

 

尚、OB総会は懇親会終了後、「薪焼きハンバーグ&厚切りステーキ 薪たま」にて食事をしながら行います。
会費は2000円です。

 

(詳しい詳細は以下に掲載されておりますので、ご覧ください。)

 

 

大変暑い時期ではありますが、OBOGの皆様には是非お越しいただきたく存じます。

2019東京遠征を終えて

6月30日に行われました慶應JSKSさんとの定期戦の試合結果について、ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

 

たくさんのOBOGの皆様にお越しいただき本当にありがとうございました。

 

 

結果は以下の通りとなっております。

 

 

【A戦】HT 0 - 52 JSKS

 

【B戦】HT 22- 15 JSKS

 

個人の力に対して差は大してなかったのですが、組織力、フィットネスの部分が課題として残りました。

 

チームの雰囲気としてはとても良くなってきていると感じますので、今後は上記の課題を改善し、奮闘していきたいと思います。

 

こうして今年も東京遠征を行えたのも、ひとえにOBOGの皆様の多大なるご支援のおかげだと心より感謝しております。

 

今後とも変わらぬご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 


2019東京遠征について(2019/06/18)

皆様いかがお過ごしでしょうか。今年も東京遠征が近づいてまいりました。ご案内の資料が完成いたしましたので、ご確認よろしくお願いいたします!ご都合よろしければ、是非会場にもお越しくださいませ。お待ちしております。